2001年8月

2001/08/31

今日は研修の最終日というわけで、報告会に出席した後、打ち上げ。 ほぼ無計画でいったものの、かなり楽しめました、おまけにスタバにも寄れて良かったです。 今月はけっこう飲んだなぁ。

2001/08/25

今日は久々に一日中家にいられるので、思い出したようにマイラインセンターに電話。 マイラインが適用になったか確認するためだ。 自動音声受付だったが、OPにつないでもらって尋ねる。 電話番号を伝えると、キーボードをうつおとが聞こえたので、コンピュータには登録されているらしい。 しかし、実はマイラインはまだ適用になっていなかった。 どうやら僕が申し込んだときに、親の名前の登録なのに、自分の名前を書いて出してしまっていたらしい。 そういうわけで、本人性の確認が出来ていないということで、「工事を保留」しているとのこと。 名前間違えていた僕も悪いけどさ、申込書出したの5月だぜ。それだけ保留していたのなら、なにか連絡を くださっても良いのじゃありませんか?<マイラインセンター  しかし、とりあえず本人性の確認が出来たということで、1週間程度で、工事をやってくれるらしい。 まぁ、工事っていっても、交換機のソフトウエアを更新するだけだと思うけど…。 そういうわけで、前回の0077はどうやら自発的にダイヤルをまわしてかけていたみたいです。

2001/08/22

KDDIから請求書が届く。明細には0077市外と書いてあるので、どうやらいつの間にかマイラインが始まったのか。 しかし、よく考えると、数日前にも請求書が届いていたことを思い出す。 もしや、と思って引き出しをひっくり返すとやはりKDDIから請求書が届いていた。 両方に001市外の明細もあり、さらに適用通話期間が重複しているためまさか二重請求?と思い、カスタマーサービスに電話。 しかし、どちらの請求書も実は数百円なのよね…。非常にケチくさい感じがしながらも、とりあえず事情を説明すると 通話明細を送ってくれるとのこと。払い込みはそれを確認してからでイイらしい。 しかし、マイライン、何時の間に始まったのよ…。さらにマイラインにしたとしても0077は使わないはずなのだが… (電話の短縮では、001市外になるように登録してあるし、ダイヤルも001を付けるように意識している。)。 ま、記憶のないうちにフツーにダイヤルをまわしたってこともあるけどね。
ところでマイラインセンター。早く登録情報送ってくれよ。
夜、ローソンで買い物をしたときに、しんきんのデビットを使ってみた。ら、何故か通らなかった…。手持ちがなかったので、 カードで払わざるを得なかった。 ローソンのデビットは、独自システム(J-debitじゃないのよ)なのでいろいろ試してみたかったのだが…。

2001/08/21

台風で当初計画されていた予定が全てキャンセルされたため、 一日家にいました。ま、外に出ても濡れるだけですけど。 台風って久しぶりですね。今回は、夏休み前半で回った紀伊半島の電車がストップしているとのこと。 一回乗っていると、位置関係がかなりはっきりと分かります。 とりあえず、しばらくはじっとしていよう。

2001/08/19

朝5時頃、IΣяに電話で起こされる。名古屋に飲みにきていて、携帯を充電したいらしい。 というわけで、チャリを飛ばして迎えに行く。 そして、携帯を充電した後、ヤツは飯田に帰る。 わたくしは、免許の書き換えに平針の運転免許センターへ行くことにする。 スゴイ勢いで混雑していたが、優良講習を受講して書き換え成功。 まだ、青免許だけどねぇ。

2001/08/15

中学時代の同級生の皆さんと集いました。 ここ最近の集いは結構出席していなかったので、久々にみる顔ばかりでした。 多くの人が就職しているので、「景気わりー」とおっしゃっていましたが。 ま、中身はそんなに中学のころと変わっていなくて結構。 近況報告を聞いたりして、なかなかそれぞれの道を歩いている模様。 自分も精進せねば。

2001/08/12

高校のクラブの後輩が、皆さん集まるというのに呼んでくれたので、喜んで出掛けていきました。 参加者は、enra氏、あわび氏、あさり氏、まっつぁん氏と私の計5人。 皆さんの一人暮らしのお話が楽しかった。

2001/08/03

午前中、M∀RU氏から電話。福岡タンと広島タンを買ってきてくれるというので、お言葉に甘える。 夜、届けていただく。感謝。それにしても、厳島の鳥居をデザインした広島タン、素晴らしい。 スタバのタンブラーはとってもキレイです。

2001/08/02

とても大事な用事を朝思いついて、そのまま帰省。 がらがらのバスでまたーりと過ごしながら、予定より10分程度遅れて到着。 で、いろいろ買い物をして、実家に戻って必要物をまとめ、 最終のバスで再び名古屋へ。

はじめに戻る